ジャニーズネタではないが。。。
久しぶり活動時間中に台風が関東を横断。夕方から雨風ともに強くなり、台風による停電も初めて!?経験。
万が一に備え、山用のヘッドランプをテーブルにだしておいたので焦る事もありませんでしたが。
PCがパツンと消えるのは気分的に嫌になります。
皆様はご無事でしたでしょうか?
そして本日のビニ傘の被害状況はいいかがなものか。。。
何本犠牲になったんでしょう。
円高情報も台風で吹き飛んでましたが戦後最高値を更新。76円10銭台と75円が見えてました。
地震、原発、台風、大雨、自然災害と円高、デフレ、イタリア国債引き下げと金融的な嵐もまた凄まじいです。
日本も世界も大変。
ノマドって言葉はほんと人それぞれだなって今日のツイートを眺めていて思いました。
ニート=ノマド、カフェで仕事=ノマド、在宅=ノマド、帰宅難民=ノマド、時間つぶし=ノマド、ノマド系充電!?自宅で家ノマド!?ノマドっぽい事!?引きこもり派とノマド派!?と様々な使いかたや捉え方。
帰宅難民=ノマド!?
311ばりに駅が混んでいてテンションが上がってしまったのだろうか?
っえ!?って思うものまで。
嵐で高揚してしまったのか、わざわざ外出してまでノマド的な仕事スタイルを貫く人までいた。
マックでノマドルとかモスでノマドなうとか。。。
う〜ん
実にカオスで面白い。
これがノマドだって確立されてないし、十人十色で興味深い部分である。
ライフスタイル、思考、精神的な部分を僕はノマドって捉えてます。
生きていく中で選択肢のひとつとしてノマド的な活動もありだろうと。
いいとこどりしたいのが自分の性分でもあり、ハイブリッド化。
従来の定住型スタイルの思考と移住型ノマド思考。
その2つを人生の要所要所で使いわければより広く視野が保てると思ってます。
従来型は一つの視点からの思考しかなく柔軟な発想が生まれにくい。
新しい考え方を受け入れる事によって視野が広がり、選択肢が広がる。
多面的発想と考え方、思考回路を持つ事によって生まれる様々な選択肢。
そしてそこから最良の選択肢を選ぶ。
個々の時代になっていく中で自分の選択肢を増やすという事はとても大切になっていくだろう。
国も企業も個人の面倒みれないこの先の時代。
自分で自分の面倒をみる。
そんな事を考えさせられる嵐の一日。
0 件のコメント:
コメントを投稿