専門家は60円台前半もいくだろうと指摘、
輸出が駄目になるとか自動車事業が採算がとれないとか。。。
1円で数億損失だーって。
1円で何億損失でるって叫ぶならしっかりリスクヘッジ。
メディアが邪魔をする。
産業の空洞化だと。
なにも工場だけが就職先ではない。
しかしマスコミが空洞化は悪しき行為と報道。
空き地になった更地は公園にでもしちゃえばいい。
高齢化に経済衰退にもう日本が1番にならなくてもいい?
(レンホーさんが叫んでいたが。。。)
特定の分野で成長してればいいだろう。
(労働人口が減少している中でなにを期待しているのだろう。高度成長期の思考回路がまだ脳裏にあるのが原因か!?)
空洞化という言葉が企業イメージを悪くするのでこっそりみたいな。。。
どんだけネガティブな発想なんだろう。
みんなでいっちゃおう。
国民性を今こそ利用するべき。
ブラジルやハワイに移住した時のように。
ベトナムとかへ。
シンガポールはもう遅い気がする。
だいぶ移民に対して規制強化中。。。
富裕層なら別だけど。
大企業がグローバル企業化しなければ本当に倒産してしまう。
それこそ就職先がなくなると思う。
輸入大国として円高は多いに喜べる事態のはず。
原材料を輸入して高い賃金の日本で製造してまた海の向こうへ送る。
どんだけコストかけてんだ。。。
早い段階で中国に生産工場をシフトするべきだったろう。
アップル、デル、ユニクロ、みなさん中国が生産拠点。
中国製が個人的に質が悪いとは全く思わない。
日本以外で生産していると何か。。。なんて思う人は大勢いるが。。。
食品なんて7割ぐらい輸入品。
(知らない気づいていないだけ)
大企業の既存権力を守るなんていう内向的思考。
淘汰されてしまう。企業も個人も。
攻めるには一番いい時期では?
円高により外貨を獲得しやすいし。
留学もしやすい。
HALさんのBlog
これから留学や語学を学習しようとしている方は必読です!
0 件のコメント:
コメントを投稿